ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

INTERVIEW名物社員の声社員紹介

制作部グッズマーチャンダイザー
吉田 彩
2014年入社
好きな音楽アーティスト:INFINITE

元気が取り柄の物販女子

Q1.現在、担当している業務内容は?

グッズ販売に携わるアルバイトさんの調整や育成、またバンドのツアーに同行して、全国各地でツアーグッズの販売管理を行ったりもしております。仕事を通していろいろな場所に行くことができ、日々いろんなことを学べるので、やりがいがあります。

Q2.仕事を通じて得られた感動体験を教えてください。

自分が販売管理を担当したライトがライブの現場で演出として使われているのを見て、自分もコンサートを作っている一員なのだと再認識しました。グッズは、直接ステージには関わりがなくても、ライブの演出に役立ったり、お客様のテンションを上げるものなのだと実感しました。

Q3.仕事を通じて成長できた部分は?

毎年『ロック・イン・ジャパン・フェスティバル』に行かせていただいてるのですが、行くたびに自分の仕事の幅が広がるんです。自分で考えて後輩に指示できるようになったり、毎年成長できているなと思います。また、社外の方と関わる機会が多いので、コミュニケーションの取り方も以前より成長したのではないかと思います。

Q4.オフタイムの過ごし方について教えてください。

旅行が好きなので、仕事以外でも各地に旅行に行きます。
あとは、一人暮らしなので休みの日に家事をまとめて行っています。